SnackLemonadeいよいよオープン!

更新日:2021年8月12日


SnackLemonadeお手紙係り、谷口です。


信じられませんが、とうとうオープンしました!



そもそも、このコミュニティー「スナックレモネード」のきっかけは、関学ビジネススクール「イノベーション実践」の最初の宿題です。

吉田満梨先生から出された「手持ちの資源(手段)で、できることを発想してみましょう」というワークに、店主垣内が


・遊休マンションもしくは安家賃のスナック借りて、知り合いを募ってパトロンに成りあってスナックコミュニティをつくる。飲み物食べ物、持ち込み自由。 ・料金タダ。遊んで、話せて、胸襟開き合って、リフレッシュでき、真剣に語り合える場。 ・アイデア発信基地をつくる。

と書き出したことが始まりです。

店主垣内は真剣な気持ちで書きだしたのでしょうが、そうは言っても、大学院の授業の「宿題」です。まさか実現するとは思いもよりませんでした。


思いもよらないことではありますが、それが実現できてしまうのが、「エフェクチュエ―ション」です。詳しい経緯については随時紹介できればな、と思います。


7月12日スナック開店/キックオフ会

当日は残念ながら、まん延防止等重点措置が解除されておりませんでしたので、リアルで集まることができず、ほぼzoomの開店となりました。

それでも、入れかわり立ちかわり色々な方にお越しくださって♡ お仕事の合間にお花を届けてくださる方もいました。 恵まれた船出にワクワクしています。

もちろん、

吉田先生もお顔を見せてくださいました!!!

知っていれば駆け付けたのに!とおっしゃって下さる方多数いてくださって、感無量です。

閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示